本庄工業の自由日記
森のすみか展示場では 只今15th企画開催中

その中から 一つをご紹介

*桧の床材でペン立て作り  
  20170527h-1.jpg

  20170527h-2.jpg 20170527h-3.jpg

 木工用ボンドを使い貼りあわせてつくります
 ご自宅で 絵をかいたり 色を塗ったりもできます
 さて 何に使いましょうか・・・
 床材を活用しているので 底面に△穴が・・・
 残念ながら枡酒は飲めません

 ご来場お待ちしております
                           H

【2017/05/27 15:52】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |
20170411h-1.jpg 20170411h-2.jpg

長く楽しめた桜の花も
入学式を見届けて ハラハラと風に舞い始めました

寒暖差が激しい毎日で 今日は少し肌寒い朝
・・・薪ストーブを焚いています
少し寒いかな と思ったらすぐ焚けるのも薪ストーブの良さ
ずーっと土間に座っている薪ストーブは 薪さえあれば
いつでも焚けます
とはいえ 流石に 薪ストーブの炎ともあとわずかでお別れ
薪ストーブに癒されたい方 お急ぎください
                            H


【2017/04/11 12:07】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |
飛雄馬の机 (折りたたみ式Jパネルちゃぶ台)

20170408h-1.jpg

森のすみかに懐かしい?ちゃぶ台が登場しました
価格は税込み40,000円

直径が80cm 折りたためば 9cmの隙間に収まります
20170408h-2.jpg

丸いテーブルに膝を突き合わせて座る なんてことは
最近少なくなってきましたが
親子の会話が進むかも
くれぐれも ちゃぶ台返しはしないで下さいね
                             H

【2017/04/08 12:39】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |
春は遠いな と思っていましたが
今週は 桜の開花宣言がありました
昨日は 3月に入って初めて20℃を超える暖かさ・・・

春の足音が大きくなっています
森のすみかでも 春の花たちが・・・
20170331h-2.jpg 20170331h-1.jpg

とはいえ 今日は少しひんやり
やっぱり薪ストーブ焚いちゃいました

春休み お近くにお越しの際は 是非お立ち寄りください
                            H

【2017/03/31 11:53】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |
20170305h-1.jpg 20170305h-2.jpg

最高気温が 4日は15℃を超え 今日も予報では16℃ 
まさしく 虫たちも春を実感する 日差しです

展示場の周りでも
土筆や蕗の薹・・・春野菜?が育っています
水仙も大きくなってきました

今週は寒暖の差が激しいようですが 季節は確実に進んでいますね
薪ストーブの季節もあとわずか

春のお出かけのついでに
森のすみかにも是非お立ち寄りください
(3連休のイベントチェックもお忘れなく)
                           H 

【2017/03/05 10:51】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |