本庄工業の自由日記
RIMG0011_convert_20110113153241.jpg

18日の日経新聞(朝刊)の全国版に続き、21日(木)の夕方には、CBCラジオが森のすみかに来ました!
 取材は、エコプロダクツ大賞で大臣賞に次ぐ優秀賞を受賞した「Jブロック」でした。13時から放送の「ごごイチ」という番組で、秋田県出身の名古屋で活躍している伊藤秀志さんがパーソナリティです。数年前に、「大きな古時計」の秋田弁バージョンで話題になりました。
 話す相手の顔の見えないラジオのせいか、いつもと違って少し緊張した感じの社長です。近所の子ども達も生放送を見学。全員にイヤホンラジオを配られる用意周到さ。
 
RIMG0007_convert_20110113153204.jpg
 
 取材後、じーっとしていた子ども達は「Jブロック」に思わず夢中になり、どんどん高くしていきましたが、最後は・・・。『創造と破壊』がテーマだから、またコツコツと。
RIMG0013_convert_20110113154410.jpg RIMG0016_convert_20110113154459.jpg
 
 「Jブロック」を見てみたい、やってみたいという方は、森のすみかへどうぞ!
 

【2010/01/24 12:58】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |