本庄工業の自由日記
今冬に完成しました岐阜の南部のK様邸に、5月頃お邪魔した際に、気になっていた場所を覗かせていただきました。

チャンとは立てない、頭が当たる小屋裏部屋、でも空間としては9帖ある。御主人の趣味スペースになる予定で、壁は黒漆喰、天井は杉の野地板に黒いオスモ塗り、床のJパネル(岐阜県産材の杉パネル)に黒いオスモ塗りと、全てを真っ黒にしつらえた(オスモ塗りはご主人の施工)のその後がどうなったのか・・・。

731-1_20140731075355ae3.jpg 731-2_20140731075356978.jpg

731-3_20140731075357cc1.jpg 731-4_20140731075359759.jpg

そこには、ご主人だけの世界がありました。釣りに、雑誌に、本に。釣竿は10本以上、ルアーは100個以上はあるのでは、リールも沢山ある。
ただ、うかがっていた音楽のCDやプレーヤーがなかったので、ここにはまだ持ち込まれていないようでした。

ただ、気になる雑誌が床に

731-5_20140731075400960.jpg

元メガデスのマーティ・フリードマンが表紙。今は日本のテレビに出てきます。
こんな空間でブラック・サバスを聞いてしまうのでしょうか?

こんな男の世界の小空間を作られる方、時々います。
こそっと作りますので、何でもお申し付けください。

              (さすらいのウォッチャー)


【2014/07/31 07:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
20140726h-2.jpg

今日も 本当に暑かったですね

エアコンを使わない森のすみか展示場の1階です
ご来場いただいたお客様に申し訳ない暑さでした
我慢大会ができそうです

16時を過ぎたころから風が吹き始め・・・風車がまわりだし
風がありがたいです 

森のすみか展示場には タオルをお忘れなく お越しくださいませ
                                    H


【2014/07/26 17:00】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |
とある夏の日
F氏が 何やらネットを見て ぶつぶつ言いながら事務所から出て・・・

20140725-h1.jpg 20140725h-2.jpg

おっとぉ ・・・ 椅子から降り。。。
なんてことはありません


今日のような猛暑日にもお子さんは外で遊びたいもの
でも 熱中症も心配ですよね

そこで

20140725h-3.jpg

我が家でブランコ
もやい結びでばっちり!! 
練習の成果が・・・おっちゃん頑張りました

楽しく遊んでね                       
                              H



【2014/07/25 12:05】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |


n-嫁
これこれ!!!
いいなあ~\(^o^)/


うちも、ここにブランコ出来んかな~(●´ω`●)と見上げていますが・・・・・・ちなみに 体重制限はございますか❓


H
夕暮れの公園のワンシーンのように一人黄昏?・・・をご自宅でってことでしょうか?
ご質問の件 このブランコは F氏もN氏も 揺れました。大丈夫でしたよ!



n-嫁
じゃ、た。ぶ。ん。大丈夫ですね~(*^▽^*)♫

コメントを閉じる▲
20140721h-1.jpg

窓から身を乗り出し
M女史が何か作業をしています
その窓の枠に何か黒っぽいモノが・・・

森のすみかを住処にしている生き物はいろいろ
デッキをよごすスズメもそうです

そして外壁や窓をよごすのがコウモリです

20140721h-2.jpg

夜遊びをして疲れているのか M女史が窓を開けても 寝ています

M女史が大垂木の脇に詰めているのは
コウモリ対策の鷹の爪
臭いを嫌うのか 新しく詰め込むとしばらくはコウモリがやってきません

コウモリも負けていません
夜戦うのか 朝には鷹の爪入りお茶パックが 落とされています

詰めなおして・・・のいたちごっこです

・・・
コウモリ対策 教えてください
                               H

【2014/07/21 11:14】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |

あらら
n-嫁
こうもりがいるんですか((+_+))

こちらは、いろんな生き物が出てきますが、こうもりは見たことないですねぇ~


H
なんてったって 森のすみか ですから
・・・
ありがたくないモノもいっぱいです
コウモリも毎朝?ご帰館です
特にお気に入りの大垂木横には
ファミリー?でお休みの時もありましたよ

まめ家の燕さんとどっちが困ったチャンでしょうね?

コメントを閉じる▲
森の中
キノコ狩りに出かけました

20140719h-1.jpg

山の斜面に キノコがいっぱいです
しかし
このきのこが食べられるのかどうかがわかりません・・・
かごに摘んでいいのかしら?

ここは 北島
森のすみかは森の中

20140719h-2.jpg

                           H

【2014/07/19 10:37】 | 森すみNOW
トラックバック(0) |