本庄工業の自由日記
今週日曜は、長良川の大縄場大橋の少し南のまわりが家に囲まれたO邸の見学会。
街中の準防火地域。全ての窓が防火ライン内のため、網入りガラスか防火シャッターか。

そんな中で、予算を抑えつつ、木の家を建てる。そんなに広くはないけれど、でもご自分なりの色を出したいと。

20170214n-2.jpg 20170214n-3.jpg

無垢のキッチンカウンターが希望、キッチンが家の中の中心的なO邸では存在感抜群の板です。
横にはマガジンラックもあります。カウンター上部の照明も個性的でいい雰囲気。

20170214n-4.jpg 20170214n-5.jpg

そのまわりの建具にはちょっと変わったつまみが彼方此方に。

そして、工事中、ある時に気付いた2Fの部屋の窓の落書き。
クリーニングで消えちゃったけど、見つけた時、ちょっとほんわか心が温かくなりました。

20170214n-1.jpg

新しい家を楽しみにしているAちゃんスケッチかな。もしかしたら、こっちの才能もあったりして。
だからでしょうか?部屋に落書きができる黒板壁紙を選んだのは!

                            (木の家ランナーズ1号)


【2017/02/14 10:17】 | ただ今建築中
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック