本庄工業の自由日記
11月3日に 秋の「伐採・製材見学会」を開催します
当日 伐採された桧を わが家の大黒柱に!!と毎回お申し出があります
山での最期を見届けた思い入れのある大黒柱になります
・・・

大黒柱に使いたいんだけど・・・建築が始まるので11月まで待てないお客様と
一足先に9月の末にいざ山へ!
「我が家の大黒柱の桧」が切り倒される瞬間を見届けられました

IMG_1245.jpg
20170930h-3.jpg
IMG_1259-1.jpg

木は工業製品ではないので それぞれに個性があり
太さが均一ではなかったり、真っ直ぐそうで真っ直ぐでなかったり
それも 100年の年月があってこそ

目の前で 100年の命を終える桧
香り・風圧・・・臨場感は 半端ありません
是非 ご体感ください
                              H

【2017/09/30 16:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック